ぴあのはじめてクラス

2023年07月12日 16:27
カテゴリ: ピアノ教室

新コースの紹介です

「ぴあのはじめてクラス」

梅雨明けが目の前、
先日は、セミの抜け殻を見つけました。
夏休みももうすぐですね。

さて、
当教室では、お陰様で、
沢山の生徒様に体験レッスンを受けて頂き、
ご入会して下さっています。

先日は、年少さんのお子様がご入会されました。

体験レッスンを通して、
30分は長く、20分レッスンがちょうどいいのですが、
20分のコースがなかったのです。

ということで、急遽、20分コースを作ることにいたしました。

幼稚園に通われてまだ3ヶ月。
椅子に座って先生のお話や説明を聞くだけでも
すごい成長だと思っています。

まずは、レッスンになれていただきます。
まだ、ひらがなも読めていなくても大丈夫です。

ピアノに触れる時間をつくる。
家でも音やリズムに触れる、
そのためのレッスンです。

音符に慣れていただいて、
鍵盤に慣れて頂く。
慣れてきたら、
ドレミの音符を歌ったり弾いたりしていきます。

【詳細】

*対象:年少さん、3歳4歳です。
*レッスン回数:月3回レッスン

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)