クラシックサロン・アマデウス シューマン 詩人の恋 リーダークライス

2022年02月21日 00:01

クラシックサロン・アマデウスでの演奏会
無事に終えることができました。

コロナ禍でホールでの演奏ができなくなり、
リーダークライスは、オンラインで取り組んでいました。
そして、コロナも落ち着いてきた去年、演奏会を開く予定でした。
しかし!
非常事態宣言が出て、流れてしまったのです。
そして、今回2月の演奏会。
またまたコロナが猛威をふるい、
学校閉鎖、学級閉鎖、自宅待機など、相次ぎ、
どうしようか、悩みましたが、
無観客でも開きましょう!
と言うことで、積極的な告知はせず、開催することになりました。

それでも、お客さまは、遠方はるばる聴きにきて頂き、
大変嬉しく思います。

今回演奏した、シューマンの詩人の恋とリーダークライス、
また、別にブログに書きたいと思っていますが、
とても良い曲です。
私は、詩人の恋を数年前に弾いてから、シューマンの見方が一変致しました。
ピアノを弾くなら、歌曲を弾かないと、何もわからずに弾いているのと同じと
思うぐらい、大事だと気付かされました。

そんな詩人の恋を全曲、リーダークライスop.39全曲取り組めたこと、
嬉しく思います。

当日は、遠方のお友達からは、素敵なお花を頂き、
聴きにきて下さった友人とは、おしゃべりに花が咲きました。

また次の演奏会に向けて、精進したいと思います。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)