little piano concert No.2

2021年12月17日 17:16
カテゴリ: ピアノ教室演奏会

little piano concert No.2


クリスマス会

コロナがきっかけで始めた
リトルピアノコンサート。

今回は、
ブルクミュラーを弾いてみよう!
というテーマで、
ブルクミュラー25の練習曲を
レッスンで弾いている生徒さんに、
ご参加頂き、弾き合いの会を行います。

参加される生徒さんのレッスンが、
今日で、全員の最終のレッスンが終わりました。

今回は全員がブルクミュラーを弾くので、

・ブルクミュラーのことについて
・弾いている曲について
・作曲家は?
などなど

調べて記入できるように、
全員にお渡しいたしました。

そして、イメージを、大切に。

イメージが湧くと、
みんな、
演奏が、ガラリと変わりました。

子供は、想像力が豊かです。

その調子で、当日、楽しみに、
弾きに来てください。


そして、当日は、クリスマス前でもあるので、
プレゼント交換🎁も致します。

みんな、楽しそうに、話してくれます。

当日、忘れたら大変!

忘れないようにしてくださいね🥳

今回も、ベーゼンドルファーのピアノです。
とても良い音色のピアノです。

このピアノを弾くと、
また、ピアノから学ぶことも多いです。

沢山吸収して、
成長する事と思います。

生徒さんの成長を
楽しく、見守りながら、
応援していきたいと思います。


⬆︎

🎄クリスマス🎄
クリスマスの雰囲気で、
プログラムを作りました♪
🎂🎉✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)