Christmas concert 2023 終演いたしました

2023年12月13日 00:26

豊中市立文化芸術センター小ホール
入口のクリスマスツリー
Christmas concertらしさが一段と増しました♪

Christmas concert 2023

終演いたしました!

今回の出演者は全員小学生。
小学生一年生以下が6人と多く、小さい生徒様が多い concertになりました。
三木楽器の合同ピアノ発表会に出演した生徒様にとっては、
レッスンは、たった3、4回でしたが、
新曲に挑んだ生徒さんも多く、
本当に良く頑張りました。

今回、発表会が初めての生徒さんも、
沢山いらっしゃいました♪

みんな、上手に弾くことができて、
帰る時は、とても素敵な笑顔でした。

みんなで取り組んだハンドベル。
指揮も、ピアノ伴奏もなく、
生徒たちだけで演奏するのですが、
これも、上手な演奏でした。

(YouTubeに編集して、UPしていますので、よろしければ、ご覧下さい。)

連弾も演奏会に向けて、親子でレッスンをうけておられました。
お仕事や、家事の合間に練習されたお母様、きっと素敵な記念、思い出になると思っています。

私の教室のモットーは、
音楽を、楽しむこと。

競うことや他人と比べる事なく、
自ら、
「がんばろ!」
と、思う気持ちになるように。

当教室は、出演順も
あみだくじで決めます。

受付さんはとても大変。

順番が当日に決まるドキドキ。
これもクリスマス会の楽しみの一つ。

順番がバラバラなのは当教室のオリジナルです♪

楽しく、ピアノに取り組んで頂きたい。
そんな想いで、企画して挑んだクリスマス会。

そしてゲスト演奏でも、音楽を楽しんで頂きました。

ゲスト演奏

生徒さんたち、子供の楽しみは、ハンドベル。
そして、大人の方々、保護者様にも楽しんで頂きたいと企画しているゲスト演奏。

去年は、ソリストで有名な小玉晃さんでした。
今年12月豊中市文化芸術センター大ホールで行われますベートーベン第九の演奏会でもソリストで演奏されます。

去年に引き続き、今年は、素敵なヴァイオリニスト西尾安梨沙さんの演奏でお楽しみ頂きました♪

とても素敵な演奏でした。

クラシックの演奏会は、未就学児は基本的には、入れません。
そして、保護者様も小さい子供を連れて演奏会に行く機会はなかなかないと思うのです。

子供も大人も楽しめるゲスト演奏。
皆様には、ゲストの演奏でも楽しんで頂けましたら、嬉しく思います。



生徒様の成長を暖かく見守ってくださり、
いつも支えてくださっている保護者様、

ホールのスタッフ、関係者の方々、

受付など、お手伝いして下さった方々。

ありがとうございました。






♪来年度は、
2024年12月14日(土)9:45〜予定
です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)